top of page

肩透かしからの

LOVE LOVE LOVEとしても個人としても重い腰をあげようと入れたライブも軒並み中止、HPも作ったけど載せる情報も消滅、3月末に運動不足解消にと片道12kmの自転車通勤を決意し、買ったクロスバイクも4月からの休業で2回しか日の目を見ず、だいぶ肩透かしをくらった4月だった。


湧き上がったあの熱量を返してくれと言いたいところだが、やる人はどんな状況でもやる、それは自分自身の問題・・・か。



そんなこんなな1ヶ月だったが、ずっとなかったローテーブルを自分で作ったり、溜まってた本を読んだり、中盤くらいからplaneのボーカルのキクチさんとツイキャスをやることになったり、頼まれてた曲のアレンジやったり、気まぐれにソロ用の曲をメモしたり、まぁボチボチとながらも新しいことにチャレンジしつつ過ごしていました。


ちなみにキクチさんとのツイキャスは、「ひとりっ子クラブの30minクッキング」というタイトルで朝8時から毎日やっておりまして、当初は30分喋る予定だったのに、結局喋りたがりーなふたり、だいたい50分は喋ってます。僕に限っては、たいして面白いことも言えないくせに、喋りたいという、身の程知らずですみませんが笑。今はちょうどやり始めて1ヶ月、毎日やり続ける苦悩ってやつ・・・喋るネタの枯渇の時期に差しかかり、とてつもなくライトな苦悩になやまされております。とりあえず5月いっぱいは水曜定休で毎日、6月からは何日かに一回みたいなペースでやる予定で考えているので、是非ともご視聴くださいませ。


※ちなみに・・・

ひとりっ子クラブというのは、ひとりっ子限定の創作集団で、現在、多種多様、老若男女の16名が在籍中。

一応、作りかけの曲も1曲ある。現在、制作中。



「ひとりっ子クラブの30minクッキング」



そして5月になり、休業もあけ、仕事が戻るのかと思っていけど、まだ半分くらいにしか戻ってない感じかな。安定収入という言葉からは程遠い、とはいえ今までだってずっとそうだったか笑。



とは言え、そろそろ動きださないといけませんな。

せっかくHPも作ったし、いろいろ情報あったほうがいいじゃんってことで、HPチェックしてくださいね!






最新記事

すべて表示

ライブ決めました

毎朝やってるツイキャスですが そろそろライブや曲作りも本格的にやっていきたいなと思いーの 7月26日(日)、HITORITUKO CLUBでツイキャスライブをやることだけ決めました。 決めないとグータラしちゃうからね まずは自分を縛りつけてと。 今のところ内容はナイヨウなものなので・・・ どんなライブにしようとか、こんな企画おもしろいんじゃないかとか クソキャスであーだこーだ言いつつ、皆様と共に作

とりあえず

明日はツイキャスがお休みか。 キャス中はなかなかお礼を言えていないんだけど・・・ 毎回毎回、聴いていただき、そしてメッセージやコメントもいただき、ありがとうございます。 こんなグータラもたまに聞き返して自己反省会をしてたりするんですが、まぁいろいろと思うところはあります苦笑。 さだまさしばりのトーク力に達するには、まだまだいろんな物が足りてませんな。 それで今日は、こないだ携帯にメモってた曲をまと

YouTubeめぐり

いよいよジメジメ期間に入りましたね。 心にカビ生やさないように、気をつけよ笑。 さて、今日からツイキャス「ひとりっ子クラブの30minクッキング」は "SUPER DJ WEEK"ということで、世界各地で活躍するDJの皆様に出演していただいております。 本日はカメハメハ・デーということでハワイからシェイク・タマブクロさんがご出演。 いかがでございましたでしょうか!? 明日はどこから誰が来てくれるの

bottom of page